2人の窓口BPRアドバイザーが語る 窓口DXを成功に導く「窓口BPR」とは? 書かないワンストップ窓口
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自治体窓口の利用者と提供者双方の課題解決につながる「窓口DX」を進めるには、既存業務を見直し、再構築することを意味する「BPR」を自治体の窓口業務に取り入れること、即ち「窓口BPR」が欠かせません。
デジタル庁は、「窓口BPR」に取り組む自治体に、豊富な知見や経験を持った「窓口BPRアドバイザー」を派遣しています。
所属自治体で窓口BPRに中心的に関わり、窓口BPRアドバイザーとしても活躍する、埼玉県深谷市の齋藤理栄さん、東京都大田区の遠藤芳行さんの2人が、窓口BPRの重要性を語りました。
(※所属・職名などは取材時のものです)
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